tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.02.07 今日は実機

久々にゲームバーにて.

 

4人戦×2,3人戦×2.最終的に6人集まっており,安定したドミニオン人口があることに喜びを感じます.5/6身内なので他の方が入りにくかったりしないかなという不安もありますが,目の前にカードがあると楽しくなっていじくり倒してしまいます.

 

夜想曲×7,基本(第2版)×3をランダムで組み合わせてプレイ.以下ざっくりした感想です.

1戦目:魔法のランプをきちんと達成して勝ち.1位.

2戦目:山羊のいる場で悠長にデッキを組んでいる余裕はなく負け.4位だったような気がします.

3戦目:吸血鬼でHexが吹き荒れる中,負けていると思いきや生活苦(-2点)の分で勝ち.1位.

4戦目:レプラコーン-悪魔の工房-庭園という安直なプレイをしつつ,最終的にレプラコーンのHexで一人だけ生活苦を引かなかったため2点分の点差で勝ち.1位.

 

ゲーム全体では妥当なばらつきだったようには思いますが,結果だけ見るとHexガチャの引きが良くて勝てていました.ガチャは良い文明.

 

それでは.