tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.02 今日の一戦

記事に出来るレベルかどうか怪しい試合ですが,一日一戦と決めたので記事にします.

属州-屋敷場 小妖精,従者,闇市,女魔術師,剣闘士,死の荷車,海賊船,引揚水夫,伯爵,辺境伯

イベント・ランドマーク オベリスク(闇市場),交易

f:id:tomozoudominion:20181002185300p:plain

 

闇市場があるとすぐに買いたくなってしまうのが私の悪い癖.ですが今回はオベリスクで指定されており2点ついているので正当化されるはず.ということで闇市場買いまくりの運ゲーと化してしまいました.途中相手から闇市場のせいで無茶苦茶だよ(意訳)みたいなチャットが来て,色々と疲れましたが,最終的に三山枯らして一応勝ちは勝ち.戦略もくそもない美しくない勝利でした.

 

最終点数(ターン) 29-24(21-20)

最終デッキ 自分:呪い4枚、銅貨2枚、銀貨2枚、金貨1枚、屋敷4枚、公領1枚、属州2枚、詐欺師1枚、前哨地1枚、海の妖婆1枚、馬商人1枚、共同墓地1枚、ネズミ1枚、従者4枚、資料庫1枚、ヴィラ1枚、小妖精1枚、山羊1枚、闇市場7枚

相手:銅貨2枚、銀貨2枚、金貨3枚、公領4枚、属州1枚、礼拝堂1枚、執事1枚、拷問人1枚、辺境伯2枚、伯爵1枚、従者5枚、予言者1枚、剣闘士1枚、御守り1枚、女魔術師5枚、小妖精1枚、山羊1枚、闇市場3枚

 

途中から呪いを買いきっての三山枯れ勝利を目指していたのですが,思いのほか購入が増えない.従者2枚あっても,一枚は+アクションに使わないといけないので,結局+2購入どまりですね.

 

それでは.