tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.11.19 今日の一戦

久々の更新.

 

属州-屋敷場 救貧院,愚者,見張り,浮浪児,役人,ネクロマンサー,豊穣の角笛,商人ギルド,秘術師,王笏

ランドマーク 浴場

f:id:tomozoudominion:20191119183204p:plain

 

アクションが増えないのでステロ気味かなという感想.圧縮も欲しいので浮浪児-浮浪児からスタート,お相手も同じく.(幸運のコインの引き次第で銀貨を入れないデッキも作りうるのですが,お互い選択肢がなく銀貨入り13枚のデッキになりました.傭兵を作ることを優先するなら2週目のデッキには銀貨は入れたくないよりです.)こちら2週目で傭兵を作れず,浮浪児と商人ギルドを購入.お相手は傭兵を作ったうえで浮浪児等購入.傭兵で圧縮しつつ商人ギルドでステロ気味に早めに勝利点を購入して勝利.途中ちまちま浴場点を回収していたのは細かいながらもよいプレイだったかと思います.(銀貨は幸運のコインから増やせるため,4金以下でパスを選択.)

 

最終点数(ターン) 49-30(20-19)

最終デッキ 自分:銅貨4枚、銀貨5枚、金貨1枚、屋敷4枚、公領1枚、属州6枚、傭兵2枚、浮浪児1枚、商人ギルド1枚、幸運のコイン1枚、王笏2枚

相手:銅貨2枚、銀貨9枚、金貨1枚、屋敷2枚、公領4枚、属州2枚、傭兵2枚、秘術師1枚、浮浪児1枚、商人ギルド1枚、幸運のコイン1枚、ウィル・オ・ウィスプ2枚

 

それでは.