tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.03.25 今日の一戦

最近ちょいちょい画像を読み込めていません.

 

属州-屋敷場 大学,漁村,剣闘士,浮浪児,村,発明家,ゴミあさり,護符,公爵,厄介者

イベント 巡礼

f:id:tomozoudominion:20190325195617p:plain

 

結論から言うといいところなし.まともなドローがインプしかないので,厄介者は大事でした.ルネサンスのカードは発明家,紹介済み.

お互い浮浪児-浮浪児から,こちらは2週目にそろったので有利かと思ったのですが,お相手が3枚目の浮浪児を入れたうえで,傭兵2枚にしており,こちらは傭兵1枚にとどめており,デッキの質で圧倒的に負けていました.また,なんとなくとった発明家が使いにくかったです.ドローがないと重ねられず強みを生かせないですね.厄介者からのインプが強かったです.(夜想曲が出たことで,和訳がごちゃごちゃになってきています.)

 

最終点数(ターン) 37-23(20-19)

最終デッキ 自分:呪い1枚、銅貨1枚、銀貨1枚、金貨2枚、屋敷3枚、公領3枚、属州2枚、村4枚、漁村3枚、傭兵1枚、剣闘士1枚、厄介者1枚、小悪魔1枚、発明家1枚

相手:銅貨1枚、銀貨1枚、金貨3枚、公領1枚、属州6枚、村3枚、漁村1枚、傭兵2枚、浮浪児1枚、厄介者1枚、小悪魔2枚

 

傭兵2枚は事故のもとだと思っていたのですが,考えを改めた方がいいのかもしれません.(お互い上振れ,下振れしていた可能性もあるので何とも言えませんが.デッキ3週目傭兵ボトムでしたし.)

 

それでは.