tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.12.10 今日の一戦

お相手が上手かったです.

 

属州-屋敷場 救貧院,隊商の護衛,採集者,賢者,巾着切り,農村,風車,山賊の宿営地,研究所,投機

ランドマーク・プロジェクト 運河,山賊の砦

 

f:id:tomozoudominion:20191210222826p:plain

 

山賊の砦がありあまり金貨,銀貨を買いたくないかな?と思いつつスタート.5-2を引いてしまいしばし悩むも山賊の宿営地-救貧院スタート.お相手採集者-風車スタート.圧縮を入れるタイミングをつかめず,こちらはデッキが中途半端.お相手は研究所,採集者2枚目等からきれいに圧縮した後に,救貧院で出力を出しつつ属州を2枚買えるデッキを作って14ターン目属州6枚.見事なデッキでした.

 

最終点数(ターン) 39-19(14-13)

最終デッキ 自分:銅貨4枚、屋敷2枚、属州2枚、研究所3枚、風車5枚、山賊の宿営地2枚、採集者2枚、救貧院1枚、略奪品2枚

相手:属州6枚、研究所3枚、風車3枚、農村2枚、山賊の宿営地1枚、採集者2枚、救貧院2枚、略奪品1枚、隊商の護衛1枚

 

自分でも一人回しを試してみたのですが,なんとなくのふんわりプレイでは14ターン目属州6枚は達成できず.また初手5-2は山賊の宿営地-救貧院ではなかったような気がします.とはいえ研究所-パスから採集者を2週目に入れるor採集者-パスでしょうか?かなり厳しい気がします.

 

それでは.