tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.04 今日はお休み(実機4人戦)

今日は久々に実機で4人戦をする機会があったので,オンラインはお休みです.

 

詳細はメモ取り忘れたので曖昧ですが,5-2衛兵スタートを一人だけ決めて勝ち,2試合目は引き切り16金2購入の構築が間に合って勝ち.

 

勝ててうれしい反面,1試合目はただの初手ゲーではないかという反省もあり,また,みんなが楽しくゲームをできていたのかという点も若干の不安もあり.不快なプレイはしないよう心掛けているつもりではありますが,どうしても盤面だけを見てしまうきらいがあり,対人でやるボードゲームなので楽しくコミュニケーションすることも大切なのかなとも悩む面もあります.

ドミニオン好きさのバランスが,おそらく周囲と取れていないんだろうなとは思います.

 

それでは.