tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.12.05 今日の一戦

闇鍋.

 

属州-屋敷場 停泊所,パトリキ闇市場,増築,石切場,山守,引揚水夫,探検家,墓暴き,厄介者

ランドマーク 博物館

f:id:tomozoudominion:20181205190209p:plain

 

ルネサンスのカードは増築.(うまく使えなかったので解説はまたの機会に.)博物館+闇市場で点数ガバガバ.無視して属州を買い切ろうにも,場のアクションがそこまで強くなく,闇市場から強いカードを引かれたら一方的に負けそう.結論,闇市場ガチャ.

こちら石切場-闇市場に対して,お相手引揚水夫-闇市場だったかな?お互いガチャガチャしてよくわからない状態になりましたが,総督が強かったようで属州5枚獲得できて勝ち.お互いアクションが増えなくてつらい試合でした.

 

最終点数(ターン) 92-82(26-25)

最終デッキ 自分:呪い5枚、銅貨10枚、銀貨2枚、金貨1枚、屋敷1枚、公領3枚、属州5枚、風車1枚、改良1枚、探検家1枚、漁村1枚、停泊所2枚、前哨地1枚、引揚水夫1枚、石切場1枚、デイム・ジョセフィーヌ1枚、墓暴き1枚、地下牢1枚、山守1枚、御料車1枚、パトリキ1枚、エンポリウム1枚、厄介者1枚、小悪魔1枚、増築1枚、闇市場2枚、総督1枚
相手:銅貨4枚、銀貨3枚、金貨1枚、屋敷1枚、公領3枚、属州3枚、手先1枚、バザー1枚、停泊所2枚、引揚水夫1枚、香具師1枚、石切場1枚、国境の村1枚、青空市場1枚、法貨1枚、失われし都市1枚、山守2枚、鼠取り1枚、パトリキ4枚、エンポリウム4枚、冠1枚、増築1枚、闇市場1枚

 

うーん,パーティーゲーム.初手は引揚水夫の方が良かった気がします.結局闇市場の引き次第なんですけどね.

 

それでは.