tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.13 今日の一戦

今日はあまりうまくない試合です.

 

属州-避難所場 抑留,貧民街,農村,宝の地図,隠れ家,公共広場,値切り屋,秘術師,玉璽,農村

f:id:tomozoudominion:20181013203639p:plain

 

農村有り,+購入(公共広場効果以外)無し,ドロー安定しないということで,ステロかなというサプライ.

 

2-5で抑留―隠れ家から入り隠れ家のドローで宝の地図を揃えて,金貨を農村で改築して属州にしようと思ってプレイ,宝の地図が全くそろわず負け.そもそも宝の地図にこだわったことが間違いで,値切り屋から金貨+隠れ家or公共広場,属州+金貨,農村+金貨(or農村)改築+金貨などの動きが強いので,積極的に値切り屋を狙うべきでした.隠れ家は強いのか弱いのかいまいち評価しきれていません.初手は値切り屋ではなかったと思いますが,公共広場or隠れ家で回転を速めた後は早急に1枚目の値切り屋を入れるべきだったのかなと思います.

 

最終点数(ターン) 40-17(18-17)

最終デッキ 自分:銅貨7枚、銀貨3枚、金貨3枚、公領1枚、属州2枚、抑留1枚、農地1枚、値切り屋1枚、共同墓地1枚、草茂る屋敷1枚、公共広場1枚、隠れ家3枚

相手:銅貨7枚、属州6枚、貧民街5枚、農村3枚、農地2枚、値切り屋2枚、共同墓地1枚、公共広場4枚、隠れ家4枚

 

それでは.