tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.07.29 今日の一戦

真似ではない(下位互換).

 

属州-屋敷場 パトリキ,ピクシー,前駆者,移動動物園,武器庫,埋蔵金,都市,狩猟団,商船,狩場

イベント 列柱

f:id:tomozoudominion:20190729194414p:plain

 

2人戦だし都市強いかな?,ヤギ強いね,ぐらいの気持ちでスタート.お互い銀貨-武器庫から,こちらは都市を集め,お相手は狩猟団を挟みつつ都市を集めていきます.序盤の都市が仕事をしないため,ズルズル離され,都市は6-4で勝っているものの後手後手の状態.武器庫でピクシーを枯らして2山枯れの都市を上手く使おうとするも,こちらのターンに頑張って枯らしても,3枚程度しか使えず返しのターンに3山枯らされて負け.勝てるときしか枯らしてはいけないですね.

 

最終点数(ターン) 30-21(13-12)

最終デッキ 自分:銅貨3枚、銀貨2枚、公領1枚、属州2枚、前駆者1枚、都市6枚、移動動物園3枚、武器庫2枚、パトリキ2枚、ピクシー2枚、ヤギ1枚

相手:銅貨2枚、銀貨2枚、金貨2枚、公領2枚、属州3枚、前駆者1枚、都市4枚、狩猟団2枚、移動動物園7枚、武器庫2枚、パトリキ2枚、ピクシー1枚、ヤギ1枚、ウィル・オ・ウィスプ2枚

 

途中,レート57あるくせに真似ばっかしてんじゃねーよ(意訳)と煽られましたが,強いカードは強いのだから仕方ないし,そもそも序盤の動きを間違っていてコピーもできていないのだが?と非常に不愉快.チャットOFFとかできないんですかね.(あるかもしれないのですが調べていないです(怠慢).)

 

それでは.