tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.04.09 今日の一戦

英語力がない.

 

植民地-屋敷場 村落,真珠採り,共謀者,公使,発明家,護符,議事堂,共謀者,吸血鬼,隠し財産

イベント・プロジェクト 相続,学院

f:id:tomozoudominion:20190409205112p:plain

 

だいぶ煽られてメンタルに来ています.2-5だったので村落-共謀者,英語で文句を言われるもよく分からん.無視してプレイ.お相手が銀貨-公使から村落相続してかなりきれいなデッキを作っていたので正直危なかったのですが,Hexの引きやこちらの公使の引きにお相手がひたすら文句を言い続けており,最終的にまだ勝ちの目はあったと思うのですが投了.コミュニケーションをとれないこちらも悪いのですが,クソゲーだと思ったら即投了で抜ければよかったのでは?と思って精神の安定を保ちます.我ながらザコメンタルである.

 

最終点数(ターン) 53-43(22-22)

最終デッキ 自分:銅貨4枚、銀貨3枚、金貨1枚、屋敷2枚、公領5枚、属州1枚、真珠採り1枚、植民地3枚、白金貨1枚、村落5枚、狂信者4枚、蝙蝠1枚、公使3枚

相手:呪い1枚、銅貨6枚、銀貨2枚、金貨1枚、屋敷10枚、公領2枚、議事堂4枚、共謀者3枚、真珠採り1枚、植民地3枚、白金貨1枚、村落2枚、廃坑1枚、狂信者2枚、市場跡地1枚、生存者3枚、吸血鬼1枚、蝙蝠1枚、発明家1枚、公使5枚

 

どういう意味ですかね?

I hate it when it was an easy win hand to either but then you never even had to play did you

Google先生曰く「それはどちらかに簡単に勝つハンドだったとき、私はそれを嫌いますが、それからあなたはあなたもプレイする必要はなかった」とのことですが,5-2の時点でプレイするべきではなかったということですかね?とはいえこちらから投了する理由はないわけで….

 

それでは.