tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.04.10 今日の一戦

完敗.

 

植民地-屋敷場 画策,望楼,外交官,民兵,鉱山の村,司祭,再建,総督,庭師,街道

イベント 鍛錬

f:id:tomozoudominion:20190410211919p:plain

疲れているので簡易感想.庭師をなめていました.これにつきます.序盤は画策-再建から入って,銀貨-司祭のお相手より圧縮で来ていると思っていたのですが,総督の枚数で負け,庭師を無視して植民地を買いに行った結果庭師が0-10となり,VPトークンだけで負けてしまう状態に.最終的に投了しましたが,もっと前に勝ち目がなくなっていました.

 

最終点数(ターン) 107-66(18-19) 投了

最終デッキ 自分:金貨1枚、属州1枚、民兵1枚、外交官1枚、鉱山の村1枚、植民地6枚、白金貨1枚、再建1枚、画策3枚、総督4枚

相手:屋敷2枚、公領1枚、属州2枚、民兵1枚、外交官1枚、鉱山の村1枚、再建1枚、庭師10枚、総督6枚

 

反省1 庭師をなめていた

反省2 金貨(銀貨)獲得は相手のメリットの方が大きかった

 

庭師に行かないなら行かないで,総督を集めて属州を枯らすゲームだったのかもしれません.

実は再建もよくなかった?(デッキ枚数が減るため.)さすがにそんなことはないとは思うのですが….

 

それでは.