tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.11.12 今日の一戦

しばらくさぼっていましたが,久々に更新します.

 

属州-屋敷場 村落,真珠採り,工房,密猟者,総督,墓暴き,前哨地,遺物,学者,ワイルドハント

イベント 凱旋,舞踏会

f:id:tomozoudominion:20181112192736p:plain

 

総督あるし,総督でいいのでは?と思いつつ新カード学者も使いたいなと色気を出す.村落,密猟者,前哨地あたりとは相性よさそう.

 

銀貨-密猟者から総督に行こうと思っていたのに,なんかよくわからない状態になって,やりたかったことを相手にやられたうえで1点差で捲られる.というか,総督場で17ターン目に入っているのがまずおかしいのでは?総督かき集め→総督枯れたら金貨→属州変換.で良かったのでは?

 

最終点数(ターン) 47-46(17-17)

最終デッキ 自分:銅貨7枚、銀貨3枚、屋敷5枚、公領1枚、属州5枚、密猟者2枚、前哨地1枚、真珠採り5枚、村落3枚、総督5枚

相手:銅貨8枚、銀貨5枚、金貨3枚、屋敷6枚、公領4枚、属州3枚、密猟者2枚、前哨地1枚、村落7枚、学者3枚、総督1枚

 

強いカードは強いのできちんと強く使うべき.

 

日曜日は,ルネサンス環境で10ゲーム程フリーで遊びました.アクションが足りそうで足りなかったり,余ったり,村人トークンに翻弄されています.一部プロジェクトと香辛料以外はとりあえず触ってはみました.資本主義がなかなか強そう.

 

それでは.