tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.07.24 今日の一戦

おおむねイメージ通り.

 

属州-屋敷場 ブドウ園,国際通貨,原住民の村,借金,司教,役人,公使,馬上槍試合,プーカ,交易場

イベント 移動遊園地,探検

f:id:tomozoudominion:20190724212126p:plain

 

馬上槍試合があるので,名馬・郎党の奪い合いですね.探検を絡めると揃えやすそうと思いつつスタート.こちらは呪われた金貨込みで交易場-馬上槍試合,お相手は交易場-司教から.おおむねイメージ通りに進められ,属州1枚購入後は名馬-郎党-王女の順で確保しつつ,原住民の村と公使を増やしてデッキが弱くならないことを重視.後から振り返ると,もう何枚か公使があってもよかったかもしれませんが,危なげなく勝利.司教の点数が若干怖かったですが,最終的に12点以上離れているので十分なリードだったと思います.

 

最終点数(ターン) 39-23(14-13)

最終デッキ 自分:呪い2枚、銀貨3枚、屋敷2枚、公領1枚、属州6枚、交易場1枚、原住民の村7枚、王冠1枚、郎党1枚、王女1枚、馬上槍試合2枚、名馬1枚、国際通貨1枚、公使3枚

相手:呪い2枚、銅貨1枚、銀貨5枚、屋敷1枚、公領1枚、属州2枚、交易場1枚、原住民の村3枚、司教1枚、馬上槍試合1枚、公使3枚

 

それでは.