tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.11.01 今日の一戦

お互い何がしたいのやら.(主に自分)

 

属州-屋敷場 救貧院,原住民の村,石工,城,採集者,神託,秘密会議,石切場,臆病者,バザー

イベント 誘導

f:id:tomozoudominion:20181101200807p:plain

 

なんのプランもなく採集者-臆病者スタート.お相手は採集者-採集者スタートで救貧院を活かしたい様子.7金で石工過払いバザー2枚を見逃したり,なんのプランもなく神託でとアクションで引き切れないかと思ったり,ふらふらしてたら,お相手がバザー誘導の上で(石工過払いバザー2枚)×2とかやってきて,このままやっても勝てないねというところで,11金3購入出して(石工過払い原住民の村2枚)×2+屋敷で3山枯らして,1点で勝利.お互い何がしたかったんだ.

 

最終点数(ターン) 1-0(13-12)

最終デッキ 自分銅貨2枚、金貨1枚、屋敷1枚、バザー4枚、原住民の村7枚、神託3枚、採集者3枚、救貧院2枚、石工4枚、臆病者1枚
相手:銅貨3枚、バザー6枚、原住民の村3枚、神託3枚、採集者3枚、救貧院4枚、石工3枚

 

最終ターン長考してしまって申し訳なかった.金貨を石工で廃棄するパターンなども考えていたけど,3山枯らすのに(石工過払い原住民の村2枚)×2の8金2購入が必要で,勝利点も買わなきゃなのでこの形で良かったはず.救貧院も残り4枚だった気もしてきたので,救貧院枯らしなら2金浮いてた?それなら屋敷じゃなくて公領買えてた.

 

眠い.集中できていない.寝る.

 

それでは.