tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.27 昨日はお休み

寝落ちしてしまったので,昨日分の試合は無し.

傷がいえてきたので,トーナメントの振り返りでもします.

 

トーナメント一回戦第一試合

属州-屋敷場 忠犬,家事の妖精,鉄工所,資料庫,靴の妖精,香具師,厄介者,掘り出し物,魔女,ハーレム

イベント 偵察隊

負け

f:id:tomozoudominion:20181028111327p:plain

 

ログが壊れているのか,試合途中までしか読み込めなかったので,おぼろげな記憶に基づく反省になります.

 

呪い魔女で撒くか香具師で撒くかという選択で,自分は香具師,相手は魔女を選び呪い撒き量が追い付かず敗北.

魔女と香具師だと魔女の方が強いのか?要検討.

他にもいろいろミスはあった気はしますが,一番の差はそこだったかなと思います.

あとは初手がこちら銀-銀に対して,お相手銀-鉄工所で鉄工所で銀貨を増やしていたのも効いていたかもしれません.

 

思い出したらつらくなってきたのでこの辺でやめにしておきます.

ただ試合以上にコミュニケーションとスケジュール調整がしんどかったたので,来年大会があっても出ないかもしれないですね.自動マッチングなり,期間内の勝率なりでプレイヤー側が特に何もせずにトーナメントが進行できればいいのにと思う反面,大会運営がボランティアなのでそこまで求めるのは酷だろうなとも思います.

 

話はそれますが,ボードゲームって買い切りで無限に遊べるのでユーザーにとってはありがたい反面,メーカーはどうやって利益を出しているのだろうと疑問にもなります.TCGを触っていたこともあるので,あちらはカードの販売によって利益が出るのはわかるのですが….

 

それでは.