tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.19 今日の一戦

投了だろうと勝ちは勝ち.あげていいのかこんな試合?

 

属州-屋敷場 抑留,薬草商,大学,鍛冶屋,はみだし者,冠,遠隔地,庭師,書庫,宮廷

イベント 奇襲

 

f:id:tomozoudominion:20181019183619p:plain

 

明らかにコンボ場ですね.大学強そうなので初手ポーション-薬草商.お相手ははみだし者-抑留.大学買ってとりあえず庭師集めてたら,庭師3-1になった9ターン目にお相手投了.

 

最終点数(ターン) 3-3(9-9)

最終デッキ 自分:銅貨7枚、銀貨1枚、屋敷3枚、鍛冶屋1枚、薬草商1枚、ポーション1枚、大学3枚、庭師3枚

相手:銅貨7枚、銀貨3枚、屋敷3枚、鍛冶屋1枚、ポーション1枚、大学1枚、はみだし者1枚、庭師1枚

 

5金がどれも強いですが,優先順位は何が正解だったのか?庭師は無理やり勝利点を伸ばせるカードで,ゲームが長引く2人戦ではかなり強いと思っています.そのため独占しようと優先してとっていました.まあ,大学スタートは正解だったとは思います.

 

ちなみに,遠隔地も冠もアクションでもあるため大学で獲得できます.ちょっとインチキ臭い.

 

それでは.