tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.09.02 今日の一戦

蛮勇.

 

属州-屋敷場 ドルイド,しもべ,借金,死の荷車,鉱山の村,神殿,パン屋,悪人のアジト,剣士,悲劇のヒーロー

プロジェクト 城門

f:id:tomozoudominion:20190903204558p:plain

 

コンボを組める条件はそろっていますが,それ以上に早そうな場です.5-2で迷って剣士-借金,お相手は借金-神殿.パン屋でコイントークンためて宝箱を手に入れると楽しそうと考えて,パン屋購入からコイントークンをためますが,剣士使用後に捨て札がないとそもそも宝箱の獲得判定に入れないことが認識できておらず,ドルイドで銀貨獲得→剣士使用という回りくどい手で宝箱を獲得.というかそもそもどんなデッキを作って,どのタイミングで属州を買うかというプランニングが曖昧で,相手よりデッキが弱い状態で属州を買い始めてしまい逃げ切れませんでした.ちゃんと考えないといけないサプライだったのですが,思考が働いていません.最終ターンの直前に,相手の事故を期待して属州×2+屋敷を購入して属州残り一枚7点差リード,返しのターンに属州+公領+屋敷と買われて負けでしたが,それ以上ゲームが長引いても勝ちの目は薄かったので,それよりももっと前のデッキ構築の段階で負けていたように思います.

 

最終点数(ターン) 38-35(15-14)

最終デッキ 自分:銅貨1枚、銀貨2枚、金貨4枚、屋敷1枚、属州5枚、共同墓地1枚、パン屋3枚、神殿1枚、ドルイド1枚、しもべ1枚、剣士1枚

相手:銀貨2枚、金貨3枚、屋敷1枚、公領3枚、属州3枚、鉱山の村1枚、パン屋4枚、神殿1枚、悪人のアジト1枚、ドルイド1枚、剣士1枚

 

それでは.