tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.07.03 今日の一戦

金貨があふれる.

 

属州-屋敷場 大君主,薬師,幽霊街,行進,ゴーレム,狂信者,屑屋,前哨地,御料車,剣士

イベント・プロジェクト 野外劇,凱旋門

f:id:tomozoudominion:20190703204843p:plain

 

大君主がいるため序盤は大君主から狂信者での廃墟の撒き合いでしょうか.初手3-4で銀貨-大君主,お相手は大君主-返済.お互い大君主を3枚ずつ増やしながら,大君主を狂信者と屑屋に変えて圧縮&廃墟撒き.こちらは余裕のあったタイミングで野外劇を購入.その後剣士につながり,毎ターン金貨を獲得できる状態に.お相手は出力を増やさずに圧縮だけ進めてしまったようで,14ターン目に投了.12ターン目から属州を買い始めており,息切れが怖いかなと思っていたのでAI相手に続けてみました.AI相手だとア―ティファクトが奪われず毎ターン金貨が増えるため出力は十分で,野外劇や剣士でコイントークンが増えることすらありました.早い巡目で幽霊街が取れていると,大君主を前哨地に変えることでターン数を倍にすることができるので,理想的にはそちらのルートだったような気がします.11ターン目あたりで幽霊街を買うのが正解だったかもしれません.相手の状況次第で属州が正しい場合もありそうです.

 

最終点数(ターン) 27-3(14-14) 投了

最終デッキ 自分:銅貨3枚、銀貨1枚、金貨4枚、属州3枚、共同墓地1枚、市場跡地1枚、廃村1枚、大君主3枚、剣士3枚

相手:銅貨2枚、屑屋1枚、共同墓地1枚、生存者1枚、御料車1枚、大君主3枚、幽霊街3枚

 

それでは.