tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.05.16 今日の一戦

1か月間の選挙活動が終わったため,ドミニオンに復帰.久々で感覚がつかめない.

 

属州-屋敷場 国境警備隊,借金,墓地,公使,金貸し,狂信者,秘術師,厄介者,吸血鬼,大市場

イベント・ランドマーク 汚された神殿,移動遊園地

f:id:tomozoudominion:20190515210004p:plain

 

アクションが増えずコンボはしにくいが,幽霊からならワンちゃんつながるので欲張ってみました.こちら公使-銀貨から,お相手は金貸し-銀貨から.2週目で追加の公使を入れつつ,公使で大量ドローからの墓地購入で圧縮+幽霊獲得.銅貨の圧縮が遅く,大市場の購入がやや遅れましたが,幽霊-公使や幽霊-大市場が強く,大市場を集めつつ墓地で圧縮をしてそこそこ強いデッキができました.ただ,さすがにアクションを増やす手段が幽霊しかないので,コンボがつながらないターンも多々ありました.

 

最終点数(ターン) 47-15(17-16)

最終デッキ 自分:呪い1枚、銅貨4枚、銀貨3枚、金貨1枚、公領1枚、属州6枚、大市場5枚、狂信者1枚、秘術師3枚、市場跡地1枚、生存者1枚、蝙蝠1枚、幽霊1枚、国境警備隊2枚、公使2枚

相手:呪い1枚、銅貨1枚、銀貨1枚、屋敷1枚、属州2枚、金貸し1枚、大市場5枚、狂信者4枚、生存者1枚、厄介者1枚、蝙蝠2枚、幽霊1枚、国境警備隊4枚

 

久々なのでこの程度で終わります.

 

それでは.