tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.23 今日の一戦

宮廷はバグ.

 

属州-屋敷場 堀,金物商,香辛料商人,山賊の宿営地,祝祭,巨人,呪いの森,豊穣の角笛,策士,宮廷

イベント 噴水

f:id:tomozoudominion:20181023184410p:plain

 

噴水はありますが,宮廷をはじめとしたコンボカードがバグった強さなため,コンボに行かざるを得ないサプライという印象.初手はお互いに3-4銀貨-香辛料商人.そりゃそうだという感じです.2週目がお互いに5-3(香辛料はドロー)でこちらが銀-祝祭に対して,お相手銀-山賊の宿営地.宮廷に先に手が届いたのは宿営地のあるお相手でしたが,こちらもほぼ同タイミングで入れることができ,五分五分かなという印象.結果的に宮廷が無駄になるターンがあるかどうかで差が生まれたようで,圧倒的な差がつきましたが,強くなった方がどんどん強くなるゲームだったので,かなり薄氷の勝利です.

 

最終点数(ターン) 39-1(14-15)r

最終デッキ 自分:銀貨2枚、屋敷3枚、属州6枚、祝祭1枚、堀4枚、宮廷5枚、香辛料商人1枚、山賊の宿営地1枚、金物商6枚、巨人1枚

相手:呪い2枚、銅貨2枚、銀貨4枚、屋敷3枚、祝祭1枚、宮廷4枚、豊穣の角笛1枚、香辛料商人1枚、山賊の宿営地1枚、金物商4枚、略奪品2枚、巨人2枚

 

ただただ序盤の宮廷が事故らなかったのが偉かったです.

 

それでは.