tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.10.22 今日の一戦

週末の予定が想像以上にハードだったため,昨日もお休みしてしまいました.それはさておき,今日の一戦.

 

属州-屋敷場 女魔術師,画策,貧民街,望楼,工房,大使館,不正利得,失われし都市,建て直し,投機

イベント 舞踏会

 

f:id:tomozoudominion:20181022234809p:plain

 

購入が増えず,獲得が工房と舞踏会と建て直しのみ,かつ属州-屋敷場,ということで建て直しゲーだろうと考えながらゲームスタート.初手2-5という僥倖.そのまま建て直し買って勝ちかと思いきや,女魔術師の耐建て直し妨害性能が思った以上に高く,また,勝利点と建て直しの購入優先順序にも間違いがあったのか,コンボを組んでいる対戦相手とそこそこの接戦に.ただ,早めに公領を枯らしていたこともあり,場の勝利点での対戦相手の勝ちの目がかなり薄く,時間をかけて建て直しで属州を枯らして勝ち.

 

最終点数(ターン) 35-26(23-22)

最終デッキ 自分:呪い3枚、銅貨8枚、銀貨3枚、屋敷2枚、公領4枚、属州4枚、不正利得2枚、画策2枚、建て直し4枚、女魔術師1枚
相手:呪い2枚、銅貨7枚、銀貨3枚、金貨1枚、屋敷4枚、属州4枚、工房1枚、大使館1枚、不正利得3枚、画策5枚、失われし都市3枚、女魔術師4枚

 

建て直し場の5-2はズル感はあります.建て直しと公領の購入優先順序がいまいちわかっておらず,アドバイスいただければ幸いです.

今のところ,5金の1枚目は建て直し,以降公領が枯れるまでは公領,公領枯れたのちに建て直しの買い足し,5金未満は銀貨などお金が増えるように,といった感じです.今回は妨害の為に早い巡目で一枚不正利得を買ってみましたが,効いていたのかどうか?

 

それでは.