tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.06.05 今日の一戦

思考停止でプレイしても実りはないですね.

 

属州‐屋敷場 王室の鍛冶屋,国境警備隊,外交官,行進,改築,抜け穴,狩猟団,不正利得,官吏

f:id:tomozoudominion:20190605214846p:plain

 

思考が働いておらず,脳筋狩猟団でいいかという安直な考えのもと銀貨‐銀貨,お相手は改築-銀貨.2週目で5金が出ず,銀貨2枚買い足しつつガン萎え.お相手は改築で国境警備隊を集めていく模様.結局ただの脳筋狩猟団で突き進み,最後はお相手が属州改築からの購入で2枚減らしてゲームセット.

 

最終点数(ターン) 24-21(14-13)

最終デッキ 自分:銅貨7枚、銀貨4枚、金貨1枚、屋敷3枚、属州3枚、狩猟団5枚

相手:銅貨3枚、銀貨3枚、金貨1枚、属州4枚、改築2枚、抜け穴5枚、狩猟団2枚、国境警備隊4枚

 

脳筋狩猟団が思ったより遅く,こんなもんだっけと思いながら一人回しするもやはり遅い.圧縮と合わせないと強くないのでしょうか.

 

それでは.