tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.12.27 今日の一戦

日増しに下手になっている.

 

属州-屋敷場 追跡者,画策,歌人,臆病者,変容,地下墓所,狩猟団,道化師,寵臣,隠し財産

プロジェクト 城郭,回廊

f:id:tomozoudominion:20181227204511p:plain

 

今日もやらかしました.ルネサンスのカードは回廊と城郭.寵臣強いかな,圧縮大事かな,追跡者強いらしいから試したいぐらいの考えで,変容-追跡者スタート.お相手は銀貨-臆病者.こちらは寵臣集め,お相手は城郭,回廊と購入してから道化師で妨害.見事に刺さってかなり苦しい展開.最終ターンに変容3枚リザーブした状態で手札が寵臣,寵臣,道化師,銅貨,属州で7点負け,属州残り2枚の状態.道化師を変容で属州にしたうえで,寵臣2枚から8金に届けば勝ちと思い道化師-金貨と廃棄した後で7コストがないことに気付き破綻.仕方がないので属州1枚を空廃棄したうえで,13金2購入で捲れないかと試してみたものの+購入が革袋かBoonしかなくさすがに無理.今考えると属州空廃棄+道化師きって公領獲得+属州購入(確定ではないがおそらく行ける)で足りてた.

 

端的に言ってゴミ.死にたい.

 

それとは別に圧縮の弱い場で道化師のアタックが良く刺さっていたので,どちらにせよ負け.心もプレイもあれています.

 

最終点数(ターン) 27-17(19-19)

最終デッキ 自分:呪い3枚、銅貨14枚、銀貨3枚、金貨2枚、屋敷1枚、公領1枚、属州3枚、寵臣7枚、狩猟団2枚、道化師1枚、画策3枚、変容3枚、歌人1枚、追跡者1枚、革袋1枚、鬼火1枚

相手:銅貨6枚、銀貨2枚、金貨2枚、屋敷3枚、属州4枚、寵臣3枚、狩猟団2枚、道化師3枚、画策3枚、臆病者1枚、追跡者3枚、革袋1枚、鬼火1枚

 

それでは.