tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2018.09.07 今日の一戦

色々とあってあまり時間が取れないので,一発どりかつ簡単な感想のみ.

 

f:id:tomozoudominion:20180907211912p:plain

 

壁・司教が見えたので,デッキ増やさず勝利点だけ稼ぎたい.果樹園も見えたのでそちらの点数も欲しい.超ユーティリティーカードの執事がいるので執事-港町から入って,果樹園稼ぎつつ圧縮かな?という所見の感想.

 

実際のゲームでは,廃棄材稼ぎの為に入れた隠遁者がいい仕事をしてくれて,最終的に3山からして勝利点で勝ち.

 

途中意図せず狂人にしてしまったり,最終ターン手札数え間違えで司教で司教切って果樹園点数減らしたりと反省点もありましたが,おおむね想定通りのゲームができました.

拷問人ロックに立ち向かえたかは不明,廃棄多いし大丈夫そうかな?

 

取り急ぎ今日はここまで.

点数,最終デッキなどは後日編集して追加する予定.

 

以上,よろしくお願いします.

 

2018.09.08追記

 

最終点数(ターン) 34-25(16-15)

最終デッキ 自分:執事3枚、拷問人1枚、原住民の村6枚、司教2枚、隠遁者4枚、港町5枚

相手: 銅貨3枚、属州3枚、執事3枚、原住民の村2枚、雇人3枚、港町4枚、祈祷師1枚、小悪魔2枚、鬼火3枚