tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.02.14 今日の一戦

I’m not チャンピオン.

 

属州-屋敷場 騎士見習い,密猟者,司祭,シルクロード,幽霊船,偶像,老魔女,拷問人,悲劇の勇者,鍛造

イベント・ランドマーク 凱旋,果樹園

f:id:tomozoudominion:20190214192658p:plain

 

チャンピオンで好き放題するべき.チャンピオンがなかなか出せずに負け.反省点としては,偶像は買っている場合ではなかったかもしれない,購入が大事なため悲劇のヒーローは使い捨てと割り切っても買うべきだったかも.ヒーローをシャッフル直前に打てて,次のデッキにチャンピオンが入ると思いきや太陽の恵みのせいでデッキシャッフルが入る.そのうえ次のデッキのボトムまでチャンピオンを引けず辛い戦い.勝利点は買えていませんでしたが,果樹園点は姑息に集めていたので,チャンピオンの巡り次第では勝ち目はあったと思いたいです.ガチャは悪い文明.

 

最終点数(ターン) 43-20(22-21)

最終デッキ 自分:呪い3枚、銅貨3枚、銀貨4枚、金貨2枚、屋敷1枚、属州1枚、密猟者3枚、拷問人3枚、幽霊船1枚、鍛造1枚、チャンピオン1枚、騎士見習い2枚、ウォリアー2枚、偶像2枚、司祭3枚、老魔女3枚

相手:銅貨1枚、銀貨5枚、金貨5枚、屋敷1枚、公領1枚、属州6枚、密猟者1枚、拷問人1枚、幽霊船1枚、鍛造1枚、チャンピオン1枚、騎士見習い2枚、ウォリアー2枚、偶像2枚、鬼火1枚、司祭1枚、老魔女1枚

 

それでは.