tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.08.05 今日の一戦

どこが間違っているのか具体的に教えてほしい.

 

属州-屋敷場 ブドウ園,採集者,道具,村,武器庫,司祭,労働者の村,公爵,身代わり,職人

プロジェクト 星図,城郭

f:id:tomozoudominion:20190805201016p:plain

 

武器庫と村2種があるのでブドウ園場かなと考えてスタート.こちら5-2で身代わり-パス,お相手司祭-星図.身代わりで武器庫を作って村を買う,村を増やす動きをしつつ,武器庫でポーション獲得から先行してブドウ園集め.お相手は労働者の村,道具,武器庫,採集者など獲得しつつブドウ園を追いかけ.結局運よく5-3になりアクション集めつつ3山枯らしたいと思っていたところで,お相手がお前の購入は間違っていると煽ってきた後に投了.運ゲーとかならともかく,具体的に指摘してもらわないとどこが間違っているのかわからない.

 

最終点数(ターン) 27-14(17-16) 投了

最終デッキ 自分:呪い1枚、銅貨6枚、屋敷5枚、公領1枚、職人1枚、村5枚、身代わり2枚、ポーション1枚、ブドウ園5枚、労働者の村1枚、武器庫4枚

相手:呪い1枚、銅貨5枚、公領1枚、村1枚、身代わり2枚、ポーション2枚、ブドウ園3枚、労働者の村3枚、武器庫2枚、採集者1枚、道具2枚、司祭2枚

 

もっと武器庫を集めるべきだったかもしれない.

 

それでは.