tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.07.31 今日の一戦

重税.

 

属州-避難所場 愚者の黄金,隊商の護衛,採集者,レプラコーン,悪魔の工房,サウナ,呪われた村,商人ギルド,鉱山,策士

イベント 徴税

f:id:tomozoudominion:20190731203827p:plain

サウナが強いのはわかるのですが,徴税場で先手となると思うようにいきません.悪魔の工房-徴税(採集者)から,お相手は悪魔の工房-銀貨から.2手目の徴税は銀貨の方が良かったでしょうか?サウナ集めにもアヴァント集めにも敗北し,それぞれ2-3ずつ.非常に厳しいです.2枚目の悪魔の工房を入れましたが余計でした.仕方がないので愚者の黄金を集めて属州先行を狙いますが,勝てるわけもなく,商人ギルドを足したコンボにいいようにやられました.サウナ-アヴァント集めに失敗したのが全てですが,何が良くなかったのか?初手サウナはありえないとは思うのですが,いっそ銀貨-銀貨の方が良かったのか?2手目が実質パスなのは,冷静に考えると非常に良くないですね.

 

最終点数(ターン) 36-21(16-16)

最終デッキ 自分:銅貨5枚、銀貨2枚、金貨1枚、公領1枚、属州3枚、愚者の黄金8枚、採集者1枚、共同墓地1枚、草茂る屋敷1枚、悪魔の工房2枚、インプ1枚、サウナ2枚、アヴァント2枚

相手:銀貨3枚、公領2枚、属州5枚、採集者1枚、共同墓地1枚、商人ギルド3枚、隊商の護衛1枚、悪魔の工房1枚、インプ6枚、サウナ3枚、アヴァント3枚

 

それでは.