tomozouのdominion日記

tomozouがDominionをプレイした記録をつけるためのブログ.

2019.02.04 今日の一戦

もう2月,1月は行く,2月は逃げる,3月は去る.あっという間に新年度.

 

属州-屋敷場 村落,石工,見張り,工房,伝令官,司祭,騎士,玉璽,衛兵,国境の村

イベント 借入,偵察隊

f:id:tomozoudominion:20190204200010p:plain

 

今日は簡易感想.お互い似たようなこと(伝令官コンボ+騎士)をやろうとして,初手の入りが悪くて負け.初手で借入してでも衛兵は入れるべきでした.圧縮速度が全く追いついていない.途中で入れた衛兵はハズレ率高し.

 

最終点数(ターン) 14-12(14-14)

最終デッキ 自分:銅貨1枚、銀貨1枚、属州2枚、工房1枚、村落1枚、デイム・シルビア1枚、伝令官3枚、司祭2枚

相手:銀貨3枚、金貨1枚、属州2枚、衛兵1枚、工房1枚、村落8枚、国境の村2枚、デイム・アンナ1枚、デイム・ジョセフィーヌ1枚、サー・ベイリー1枚、伝令官5枚、司祭1枚

 

最後の方やややけくそで司祭を増やしていましたが,ギリギリワンちゃんは残せていたかなと思うので投了しなかったことは正解かなと思います.最終ターンの前のターンで,13金2購入出ていれば属州+ジョセフィーヌで2点捲って勝ち,司祭×2の後に騎士が相打ちしてくれれば13金まで届き得たので,試合終了まであきらめない所存.

 

引っ越しが完了したので夜想曲(ノクターン)を購入,初回特典がまだついていてよかった.

 

それでは.